読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FERRY's game blog

ドミニオンとか アグリコラとか

ドミニオン 3on3大会 on goko参戦記(後編:対かぼペンさん、glitterさん戦)

こんばんわ、FERRYです。

ドミニオン 3on3大会は、10/13現在、決勝リーグを戦う3チームが決定した模様です。決勝リーグ参加のみなさんの御武運をお祈りしています。

さて、早速、第2戦以降の振り返りを進めていきましょう。

と記事を書いている途中で、goko(旧版のドミニオンオンラインver1)のサーバーが停止となり、ver2のみが使用可能となった影響と思われますが、ver1のログが取得できなくなってしまいました。

尻切れトンボな感じにはなってしまいますが、対戦直後に振り返ったツイートを紹介したいと思います。

※ver2移行の理由として、ver1のサーバーを動かし続けるコストが経営を圧迫する。というようなことが書いてあったので致し方ありませんが、告知からサーバー停止まで時間が無かったので、もう少し時間が欲しかったな、というのが正直なところです。

 

<第2戦 対かぼペンさん>

次に、かぼペンさん、ハカセさん、夕凪さんチームの先鋒、ドミニオン日本選手権2015の決勝卓でもご一緒した、かぼペンさんとの対戦です。ネット上のドミニオンを本格的にやり始めたのが、2014年の中堅杯の頃だということで、密かに同期意識っぽいものをもちつつ、しっかり戦っていきたいと思います。

 

 

というわけで、対戦結果は3勝3敗と、鏡さん戦に引き続いて、引き分けの結果でした。ここまで、チームに貢献できていないのが心苦しくもあり、正念場の3戦目に臨みます。

 

<第3戦 対glitterさん>

次に、glitterさん、カッシーさん、ソピアネントさんチームの先鋒、glitterさんとの対戦です。なんでも、将棋関係でかなりの実績を残しておられるとか。glitterさんとも中堅杯同期の意識があったのですが、ブログを遡ると、BSWの頃からの猛者じゃないですか、やだー。

glitterさんも、3on3の対戦について、記事を書いておられるので、リンクを張っておきますね。

ch.nicovideo.jp

さて、FERRY自身のツイートによる振り返りです。

3連敗から盛り返せず、2勝4敗で終戦。移動動物園ある場で民兵買ってたら、そりゃ3ドローされますよね、、、。 

というか、やっぱりログとは言わずとも、せめてサプライが無いと、ツイートだけ並べても、いかんともしがたいですね、、、(汗) 万が一ログをゲットできた場合には、改めて振り返りたいと思います。

3on3優勝の行方ですが、10/27現在、決勝リーグが行われている、、、はず!? 少し、対戦スペースが落ちているような気がしますが、無事優勝チームが決まるように見守りたいと思います。